ツーリング 蔵王エコーライン編

どうもヤニ松です!

 

今回は蔵王エコーラインについて書いていこうと思います!

 

蔵王エコーラインとは蔵王連峰にある道で宮城県山形県をつなぐ山岳道路です。

 

登っていくと一番上にお釜とい火口湖があります。

f:id:Matsuyan_1:20200405221628j:image

This isお釜。

この画像は去年の5月に撮った写真です。

 

f:id:Matsuyan_1:20200405222047j:image

これは3年前の5月に撮った写真なのですが

時期は同じなのにまた少し違った風景ですね。

 

 

休日や連休などに訪れるととんでもねぇ渋滞に巻き込まれるのでご注意を笑

f:id:Matsuyan_1:20200405230410p:image

バイク乗りの方は夏など気温の高い日にいく時は脱水症状に気をつけましょう。

バンバン冷却ファン回って蒸し焼きにされます。

 

お釜に行く道中ちょっと手前に広いパーキングらしきものがあるのですが、そこの近くに谷?みたいなところがありなかなか景色がいいのでおすすめです!

f:id:Matsuyan_1:20200405231159j:image

 

蔵王エコーラインは四季によって見える景色がだいぶ変わってきます。

特に秋になると道中の木々の紅葉が綺麗なのでおススメです。

 

もし気になった方は是非行ってみてください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊