バイクに乗ったキッカケと乗ってきたバイク

こんにちは、ヤニ松です!

今回は僕がバイクに乗り始めたキッカケを書いていこうと思います!

僕がバイクに乗り出したキッカケは
友達の影響でした。

今、バイクに乗っている方の多くは、友人や家族の影響でって方が多いんじゃないでしょうか?
僕もそのうちの一人です。

もともと、家に父親が乗っていたバイクがありました。ずっとカバーがかかっており何が置いてあったのかは、ずっとわからない状態でした。
小学校6年生の時にそれを始めて見て興味を持ちました。

しかし、その時は興味は持ったものの調べたりすることはありませんでした。

高校生になり誕生日の早かった友達が免許を取り、原付に乗って登校するようになりました。

その友達から、バイクの話を聞いたり、原付のほかにスズキのGAGというバイクも持っていたので見せてもらったりして本格的に免許を取ろうと決めました。

赤本のの力を借りて2回目で免許に受かる事が出来ました笑

免許を取って始めて乗ったバイクがヤマハのビーノでした。

免許を取って直ぐの時はマニュアル車に乗るなんて考えはなくまずは原付から乗ってみようと考えていました。
ビーノには基本的にバイトに行くのと通学用で高校の間お世話になってました。

そして、高校2年生に時に普通自動二輪免許を取り、初のマニュアル車で、カワサキのZRX400(ビキニカウルついてる方)を買いました。

f:id:Matsuyan_1:20200331114605j:plain


免許を取って、始めて公道を走ったマニュアル車

その時の、なんだこれ!?クソ楽しいぃ!
って言う感情は一生忘れないと思います笑

その後は雪が積もった日以外は、ほぼ毎日乗っていました。

富士山ツーリングに行った時もZRXでしたし、バイクに乗ってそれまでの人生ではなかった人生の楽しみ方を教えてくれた1台でした。

完全に沼にハマりバイクを色々調べてみるじゃないですか。
そうするとやっぱり大型乗ってみたいなぁって気持ちが当然でてくるわけですよ。

んで18歳になりすぐに教習所に通い一ヶ月で免許を取りました。
関係ないのですが、車の免許を取るのには10ヶ月ぐらいかかりました笑笑

僕はもともと、ネイキッドのバイクが好きでZRXを乗っていました。

ただやっぱり、鈴鹿8耐MotoGPなんかをみていると、スポーツタイプのバイクにも乗ってみたい!と思うようになりそっからはスポーツバイクばっかり調べていました笑

カワサキのバイクのデザインが好きで、zrxに乗っていたんですよ。
スポーツタイプのバイクではzx-10rがすっごい好みで絶対にこれに乗る!と決めていました。
zx-10rのデザインは絶対に2016年か17年のに乗るって決めていました。
そこらへんのこだわりが強くてそれ以外の型式は欲しいと思いませんでした笑
ですが、お値段の方がとても高校生では乗れるようなものではなく諦めました笑

バイクショップを回っているうちにヤマハYZF-R1を見つけて一目惚れしました。
浮気です笑
写真でみるとあまりカッコいいとは思ってなかったのですが実際に見てみるとカッコいいってなるアレです。
クロスプレーンサウンドを聞いてしまい次の日に契約しに行きました笑

少し長くなりそうなので、一旦ここで切ります笑笑
後日R1を納車してからの事を書くので良かったら見に来てください!
最後まで読んでいただきありがとうございました😊