富士山ツーリング まとめ

こんにちは、ヤニ松です!

 
今回は、今まで書いてきた富士山ツーリングのまとめを書いていこうと思います。
 
この旅は、僕にとって一番長いツーリングでした。
 
このツーリングで唯一の反省点は、ツーリングの計画を全く立てないまま出発した。
ってことです。
 
僕は行き当たりばったりの旅が好きなので、いつも目的地だけ決めて走っていました。
 
しかも日帰りツーリングしかしたことがなかったので予定を立てるってことをしたこがなかったんです。
 
今回の旅で、特に計画を立てておけばよかったと思うことが、2つあります。
 
1.どこに、泊まるかを決めていなかったこと。
 
 このツーリングした時、僕は高校生だったので金銭的に余裕があったわけではありませんでした。このツーリングでは毎日ラブホに泊まっていました笑
安いと思ってラブホを選んで、泊まっていたのですがツーリング終わって戻った際に、友人から「それ、ネカフェの方やすくね?」と言われ
調べてみると、確かにそうやん...ってなりました笑
これが1つ目です笑
 
2.昼食、夕食全部回転寿司だったこと。
 
驚くことにこのツーリングでは回転寿司しか食べていなかったんです笑笑
今思い返すと、通った県の名物品や、おススメの店などに行けばよかったと少し後悔することがあります笑
事前に調べておけば、毎食回転寿司ではなく、もっといろんなものが食べられたなぁと...
勿体無いことしたなぁって感じです笑
 
予定を立てなかったことで何事も事前の準備が本当に大事だと思い、このツーリングも楽しかったのですが、もっと楽しい旅になっていたなとしみじみ思いました。
 
しかし、旅自体は本当に楽しく、友達と一緒にバイクに乗れたのでこのツーリングが出来て本当に良かったと思います!
 
やっぱり無事故で家に帰ることがツーリングをする上で一番大事なことだと思うのでそれができたので良かったと思います。
 
最後に、今バイクに乗っている皆さんも、これからバイクに乗ろうと考えている方も無事故でツーリングを、バイクを楽しんでいきましょう!