富士山ツーリング 2日目

こんにちは、ヤニ松です!

引き続き富士山ツーリング2日目の記事を書いていこうと思います。


f:id:Matsuyan_1:20200326162451j:plain

 写真は茨城県のどこかのコンビニの駐車場で撮りました。


2日目

前日は、台風の影響で福島県に入ってすぐのラブホに泊まりました。


雨風の中走った為、疲れていたというのと、シンプルに寝た時間が遅かったので起きたのが10時ごろだったと思います笑

今思えば12時すぎた頃に出発ってのがまず大馬鹿でしたね。ははは。


んで起きて準備を始めて、前日濡れていた上着達を触って察しました......生乾きだぁ

ドライヤーで乾かすって方法も有ったのですが、もうめんどくさかったのでバックに押し込んで解決しました!

後はバイクに荷物を積載して福島県を後にしました。


友人がナビを使って先頭を走っていて、気づいたら栃木県にいました。

f:id:Matsuyan_1:20200326173445j:plain

栃木県 下厚崎のガソスタ⛽️


この辺りからチラチラ青空も見えてきてきました。

ここから茨城県までは、ほとんどがまっすぐな道でしかも平日という事もあり、気持ちよく走れました。


茨城県に入る頃には、雲は多かったものの青空も結構見えてきてひゃっはぁ!な気分でした。

f:id:Matsuyan_1:20200326174957j:plain

雲ひとつない青空も好きですが、僕は少し雲が浮いてるぐらいの空が一番好きです。

この画像だとちょっと雲は多いですが笑


突然ですが2日目は最終的に山梨県まで行く事ができたのですが、今まで行ったことのない道が新鮮で、走るのが楽しくなり基本的に休憩と給油以外で止まる事がなかったのでここから東京にワープします笑

東京ではスカイツリーしか撮っていませんでした笑笑


f:id:Matsuyan_1:20200326194105j:plain


f:id:Matsuyan_1:20200326195442p:plain


実際見てみるとすげーってなりました。

宮城県にも電波塔はありますが比にならないくらおっきい。


スカイツリーの周りを徘徊して写真数枚撮って行きの東京は終了です。

この後は急いで、山梨県に向かいました。


どこの道を通ったのかはさっぱり覚えていませんが、コンビニで休憩中マップを見て無事に山梨に着いていたことに、すごい達成感を感じていたことは覚えています。

まだ今回のメインである富士山を見ていなかったんですけどね笑


そのあと、山中湖方面に向かって走りました。

途中のコンビニで

f:id:Matsuyan_1:20200326202213p:plain

彼と出会いました。


いくつになっても、クワガタは漢のロマンですよね!


この時点で既に、深夜1:30だったので急いで最寄りのホテルを探し、向かいました。


ホテルに向かう途中鹿ちゃんが飛び出してきて、危うく旅が強制終了する場面がありめちゃめちゃ怖い思いしたのを思い出しました笑


そんなことがありながらも、無事にホテルに着きました。

ラブホテルですよ当たり前じゃないですか。


部屋に入ってベットに腰かけた瞬間にドッと疲れがきてこのこのまま寝るのも汗ベタベタで気持ち悪いしまずシャワーを浴びようと思い用意していた時


ガタンッ!と大きな音がお風呂場から聞こえて男2人ラブホテルでビクビクしていました笑笑


そんなこんなで、2日目が終わりました。

この日は、初めて走る道や街が新鮮で楽しいという事を、改めて感じさせてくれた1日でした。


文章を書くことは、苦手なのですが書くのは楽しいので、これから色々勉強して上手く書けるようになりたいと思います!


最後まで読んでくださった方本当にありがとうございました😊


3日目も後日書いていこうと思いますのでどうぞよろしくお願いします^^